story

おとぎの世界のある村に、かわいいかわいい女の子がおりました。
女の子は狼におそわれたり、王子さまにきゅうこんされたりしながら
毎日たのしく暮らしていました。
しかし、かのじょにはひとつ、大きななやみごとがあったのです。

「もしこのまま現実世界で暴力や恋愛の表現規制がつづいたら、
 『私たちのおとぎばなし』はどうなってしまうの?」

でも現実世界ではいま、
   <こんなざんこくなおとぎ話は書きかえてしまえ!>
                  という声があがっています。
女の子はかなしくて、さびしくて、すこしだけ泣いてしまいました。
すこしだけ泣いて、泣いて、それから思いました。

「規制なんて関係ない。
 私は私が見たいものがたりを、自分で作ればいいのよね」

そうして女の子はじぶんの『ものがたり』を、えほんの結末を、
じぶんじしんの手でつくろうと考えたのでした。

replay

character




spec

[タイトル] マイ・メリーバッドエンディング
[ジャンル] バッドエンドを目指すSLG
[傾向] 総愛されヒロイン/異常性癖/死/分岐式ノベルゲーム/短編
暗喩程度ですが流血表現があります。苦手な方はご注意ください。
[スチル数] 10
[ED数] 10
[頒布形態] フリーウェア
[画面] 800*600
[制作ツール] 吉里吉里2/KAG3
[動作環境] Windows2000/XP/Vista
(吉里吉里2/KAG3の動作環境に準じます)
[制作環境] Windows8
[公開日] 2014/11/3
[製作] mnok.(ものおき)

download


Download(Ver.1.03)
(ふりーむ!さんに飛びます)

感想フォームからコメントいただけると喜びます。
※レビューや実況については、こちらをご参照ください。

ゲームデータの無断転載はご遠慮ください。
No reproduction or republication without written permission.

thanks&link

Frame Design / フリーフォントの樹


第10回 ふりーむ!ゲームコンテスト 女性向けゲーム部門(金賞)
iP!2015年2月号 フリーゲームキングダムに掲載



リンクを貼っていただける場合は、本館のインデックスページ(http://monookigawari.x.fc2.com/)にお願いいたします。
作品用バナーは、お持ち帰りでお願いします。
inserted by FC2 system